長崎市で満室賃貸経営するための「リフォーム」術

築30年の物件が大人気物件に変身。長崎市で満室賃貸経営できるリフォームとは?

すぐに入居が決まるリフォームのポイント

1.入居者のニーズに合わせた「デザイン」

どのようなリフォームを行えば入居希望者が増えるのか予測しながらお部屋づくりをしていますか?お金をかけてリフォームをしたけど、入居が決まらないというような事態は避けたいですね。

入居者に要望を聞いたり、類似物件の入居者に入居を決めたポイントを聞いたりなど、常に情報収集を欠かさないことが必要です。ニーズをくみ取りデザインを施すと、入居希望が絶えない賃貸リフォームをすることができます。

2.ターゲット層に合わせた「設備」の導入

単身かファミリーによって好まれる設備は異なります。また、長崎市内でも場所によって好まれる設備も異なります。

高額な費用をかけて設備を導入したけれど、入居率アップにつながらなかった。そんな経験はありませんか?近隣類似物件と比較しながら、予算に合わせて効率の良い設備投資をすることで、入居希望が絶えない賃貸リフォームをすることができます。

ABC不動産だからできる
すぐに入居が決まる「リフォーム」術

当社では、年間2,400組のお客様の声を活かし、長崎市にあるたくさんの物件の中から選ばれるお部屋づくりを行っています。
また、入居者の要望をデザインにできる賃貸物件のリフォーム・リノベーションの専門部署があり、満室賃貸経営ができるリフォームを提供することができます。

1.賃貸接客スタッフによる「需要が高い」賃貸リフォーム

賃貸接客スタッフは年間2,400組のお客様と接し、直接入居者の要望をお聞きしています。

当社では賃貸接客スタッフがお部屋の企画に携わり、入居者のニーズをお部屋づくりに活かしているので、「需要が高い」(すぐに入居が決まる)リフォームを提供することができます。

2.賃貸専任デザイナーによる「いつの時代にも受け入れられる」賃貸リフォーム

入居者が望むものを知っていて、それを形にする力がある賃貸デザイン専門スタッフが在籍しています。

すぐに入居が決まり、「いつの時代にも受け入れられる」お部屋づくりをすることができます。

ABC不動産施工のお部屋に住みたいという方続出中!

【リフォーム事例1】長崎市丸山町(1LDK)

【入居者の声】
無垢のフローリングの雰囲気がいいですね。何を置いても様になります。コンクリートむき出しの天井も無骨でかっこいいなと思いました。部屋でのんびりお酒を飲むことも多く、くつろげる空間となり満足しています。また、収納が多いところも気に入っています。(30代男性)

【リフォーム事例2】長崎市古町(ワンルーム)

【入居者の声】賃貸とは思えないキッチンで、思わず「いいなー!!!」と声が漏れてしまいました。キッチンが機能的かつおしゃれであると、他の箇所も綺麗に整えようと思えますし、家事もやる気が起きます。(20代女性)

【リフォーム事例3】長崎市樺島町(1LDK)テナントからのコンバージョン

【入居者の声】土間の部屋が決め手でした。スキップフロアも部屋をイイ感じに仕切ってくれているので気に入っています。無垢の床は調湿効果のせいか夏もサラサラで素足が気持ちいいですね。収納も余裕があって満足しています。(40代男性)

長崎市栄町(2LDK)テナントからのコンバージョン

【入居者の声】余計な建具がなくシンプルな点と、洗面台のデザインが個性的な点が気に入りました。以前は、カフェで時間をつぶすことが多かったのですが、引っ越してからはおうちカフェを楽しむことが多くなりました。くつろげる自宅はやっぱりいいですね。(30代夫婦)

【リフォーム事例5】長崎市鍛冶屋町(2LDK)

【入居者の声】暖かい感じがする部屋の色合いが好きです。他にもたくさんの部屋を見ましたが、長崎にはあまりない感じのお部屋だったところが気に入りました。リビングと寝室を分けやすい間取りなので、オンオフを切り替えられるところも気に入っています。また、仕切りがあまりないので、子供たちがどこで何をしているのか把握しやすいんです。コミュニケーションが取りやすい造りだと思います。(30代ファミリー)

収支計画からリフォーム、客付、管理までワンストップ
満室経営のお手伝いをいたします

1.賃貸接客担当者による競合物件との比較

周辺物件に精通している賃貸接客担当者が、競合物件との比較を行いながら、家賃の設定や設備の選定などを行います。

また、当社のリフォームで入居者から見て明確な違いをつくり、10年後も家賃が下がらず安心の満室賃貸経営をすることができます。

2.企画営業担当者による収支計画の作成

企画営業担当者は、お部屋の収支に合わせた工事金額の設定と、家賃の設定を行い、オーナー様の収支に合わせた資金計画を行います。

また当社は、リフォーム工事、ローン審査をひとつの窓口で進められるので、連絡の行き違いやわずらわしさなくリフォーム工事を進めることができます。

3.賃貸管理担当者による住みやすさの提供

賃貸管理担当者は、オーナー様に代わって建物の管理を行っています。

メンテナンスも即時対応。入居者の「快適な暮らし」を提供することで退去を減らし、家賃収入の安定につなげていきます。

4.建築担当者による建物の無料診断調査、建物の現状報告の実施

建築担当者は、リフォーム後も安心して運用できるように建物の無料診断調査、現状報告を実施しております。

これまで3,000戸を超える施工実績があるので、あらゆる状況に対応できます。安心してご相談ください。

詳しくはこちら

家賃保証付きリフォーム
大家・オーナー様が抱える賃貸・アパート経営のお悩みを解決に導きます。